無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クレームドゥーブル♪   

サトー商会に業務用バターを買いにいったら売り切れ&数量制限・・・
消費減少に伴う牛乳の減産による原料不足とか何とか・・・いつの間にこんなことになっていたのでしょうか?
クリスマスに向けて、クッキーを大量に作る予定があるので、あせっちゃいました~。

ということで久々にクオカでバターやら粉糖やら注文しました。(こちらもバターは一人1個でしたが)
必ず一緒に注文するのがこれ♪
f0102308_23302234.jpg

クレームドゥーブル。甘くない練乳?です。
肉、野菜を白ワインで蒸し煮したお鍋に、このクリームを投入すると、めちゃめちゃリッチなクリームシチューになります!
ホワイトソースを作るより簡単で、おいしいんですよ~。(高いのでたまにしか出来ないけど・・・)
写真撮る前に、完食してしまいましたが・・・(×∀×;)



年賀状の画像探しで出会った1枚。
f0102308_23412343.jpg
05年の8月に、大きな地震があったときのです。
見せる収納大打撃でした・・・(泣

チビ社員さんは、「そんなのかんけーねー!」
[PR]

by 502yo | 2007-12-11 23:48 | todays gohan

<< うっかり 年賀状完成! >>